貧乏主婦の人生オワタブログ

夫、わたし、小学生、0歳児の四人家族。旦那は自営だが利益が少なく毎月赤字。税金や、保険も払えず、ギャンブル依存症。離婚に向けて動くかどうか。今後どうすべきか。分からないまま、ブログを書きます。

掃除中に。

今日も朝から嫌なこと。

朝お弁当作ってる時に、旦那が換気扇下で椅子に座ってタバコ吸っていて、その下の扉にお弁当箱あるから、取ろうとしたら、


「なに?もう!!」


え?なんで、お弁当箱取るだけで文句言われなきゃいけないのさ!


なら、もうおかずとご飯詰めるだけだから自分でしてくれ!と、放り出した。

上の子の朝ごはんの、準備だけして、わたしは、そのまま旦那無視して、授乳。

タバコ吸いながら、なんか、文句言ってるけど、無視無視。

その後、いつものようにトイレに10分以上こもり、出てきたら、お弁当やってくれない?と、聞かれた。

あんたが、トイレで、でかいのしてる時にもう、やってあげたわ!

わたしは、トイレすら行かずにお弁当作ったりしてんだわ!トイレこもるなら、トイレ行くけど大丈夫?くらい、聞け!


もう。御祝儀使ったあたり、4ヶ月くらい前から、旦那のやることなすことに腹が立つ。

わたしは、忘れない。赤ちゃんの、お祝いをギャンブルなんかに、使ったことを。


今さっき掃除が終わった。

上の子の、貯金箱から、1000円が消えていた。

おとつい、UFJのカードローンから、8000円借りれたから、借りたばかりなのに、旦那が取っていったみたいだ。

なんでもう、お金ないわけ?

今さっきLINEしたが、まだ、返事なし。

もう。帰ってくんな。

金だけ入れてお前は、帰ってくんな。

離婚したい。